エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
特集:AZグループをひも解く - Interview 4 コンセント -|サストコ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
特集:AZグループをひも解く - Interview 4 コンセント -|サストコ
コンセントで感じるいいところからひも解く コンセントにある「ふつう」の感覚 関口よく言われますが、... コンセントで感じるいいところからひも解く コンセントにある「ふつう」の感覚 関口よく言われますが、「コンセントっぽい」「AZっぽい」ってどういうことなんでしょうかね? 筒井さん組織全体として見たときのベースには「ふつうさ」があるように感じています。「イケイケ」ではないというか(笑)。もちろん尖っている人、おもしろい変な人がいないわけではないのですが、大多数ではなくて、そういう人材バランスも含めて「ふつうだな」と思うんです。 たとえばデザイナーには、ふつうの人がいいなと思うものを、同じ感覚でいいなと思える「ふつうさ」がある。デザイン会社が「ふつうです」と言ってしまうと、遅れをとっていると勘違いされてしまう怖さはありますが、「ふつうさ」があるからこそ、お客さま目線やユーザー目線がもてるのではないかと思っています。時代感のある、流行のデザインにキャッチアップしていたとしても、そういうデザインを「