エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ドコモとKDDIのSIMロック解除手続き方法の発表について総務省に電話しました : 多田みつひろ(埼玉県志木市議会議員)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドコモとKDDIのSIMロック解除手続き方法の発表について総務省に電話しました : 多田みつひろ(埼玉県志木市議会議員)
昨日のドコモとKDDIがSIMロック解除の手続きの方法について発表した件について総務省に電話しました。 ... 昨日のドコモとKDDIがSIMロック解除の手続きの方法について発表した件について総務省に電話しました。 聞きたいこと ・ドコモについては明らかに改悪になってる。(半年は解除できなくなった。本人以外は解除できなくなった。) ・ドコモとKDDIともに6ヶ月という期間が長すぎる。 上記の件について明らかに総務省の「SIMロック解除に関するガイドライン」に反しており、業務改善命令の要件(電気通信事業法第29条第1項第12号)に該当すると思うのだが、総務省はどうお考えか? 1件目 総務省電気通信消費者相談センター (受付時間: 9時30分から12時、13時から17時) 〒100-8926 千代田区霞が関2-1-2 中央合同庁舎第2号館 Tel: 03-5253-5900 ここでは極めて不誠実な対応をされて、思い出すだけで気分が悪くなるので書かないでおきます。 2件目 総務省 総合通信基盤局電気通信事