エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
竹内文書の普及待ったなし! 声を逆再生すれば本音が分かる
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
竹内文書の普及待ったなし! 声を逆再生すれば本音が分かる
竹内文書の普及待ったなし! 竹内文書は、研究家たちの血のにじむような努力が実を結び、偽書のレッテル... 竹内文書の普及待ったなし! 竹内文書は、研究家たちの血のにじむような努力が実を結び、偽書のレッテルをはがす用意ができています。その内容は、現代社会の常識を超えるものです。勇気を持って受け入れましょう。 人の話を聞けば本音が分かる。そんな夢のような技術につながる現象を、オーストラリアのデイヴィッド・ジョン・オーツ氏によって解明されました。 人の声を逆向きに再生(以下、逆再生)すると、本来の向きに再生(以下、順再生)した場合の言葉には表れないメッセージ(以下、逆再生メッセージ)がこめられているというのです。 その意味は、順再生のときの言葉を補完する内容だといいます。 本音と異なる発言をした場合にも本音が浮き彫りになるのです。 また、感情が表れているとき、文法的に正しくない文を話しているときに多く現れ、単なる朗読など、感情が篭められていないときは1~2分おきにしか表れないことが判明しています。