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Facetimeでうまく接続できない時の対処方法
iPadを導入したのでFacetimeを積極的に使っていきたいと思い、昨日実験してみたのですが、なぜか通話の... iPadを導入したのでFacetimeを積極的に使っていきたいと思い、昨日実験してみたのですが、なぜか通話の途中で接続が切れてしまいました。接続自体はされるのですが、接続から10秒〜15秒経つと自動的に通話が終了してしまいます。何か対処方法はないかと探ってみたら、ルーターのポート設定が関係していることがわかりました。特定のポートを開放しておく必要があるみたいです。 ファイアウォールの内部で FaceTime を使う方法 上記リンク先の以下の部分のポートをルーターで設定してあげれば、ちゃんと接続して通話できました。 制限がかけられているネットワークで FaceTime を使うには、以下のポート番号に対してポート転送を有効にする必要があります。 443 (TCP) 3478 ~ 3497 (UDP) 5223 (TCP) 16384 ~ 16387 (UDP) 16393 ~16402 (UD