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実録・ゲーム業界仕事日誌。 ~人生はバグチェック~ ゲームエフェクトはランダムが命。
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こんばんは。 まさか三月になってから雪に見舞われるとは思いませんでしたね。 みなさんも風邪など引か... こんばんは。 まさか三月になってから雪に見舞われるとは思いませんでしたね。 みなさんも風邪など引かないようにご注意を。 さて、今回もブレンドマジックを使用して遊んでみました。 ゲーム業界への就職に備えて色々スキルを身につける中で、例えばデザインに関するスキルを身につける場合、基本的に情報には困りません。 モデリングやアニメーション、各種主要ツールに関する書籍やフォーラムはいくらでもあります。 「ローポリモデリング」など、具体的なテクニックに特化した書籍も出ています。 しかし、同じデザインの中でも「エフェクト」に関する資料はほとんど無いようで、みなさん苦労しているようです。 アフターエフェクトなどの動画用エフェクトツールはともかく、ゲーム中で使用するエフェクトに関しては、資料はおろかツールすらまともに市販されていません。 そこで、今回はエフェクト作成時のコツみたいな物を書いて見ようと思います