エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
テラシュールウェア [Unity]Photon Cloudでインターネット経由の協力・対戦プレイを(接続編)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
テラシュールウェア [Unity]Photon Cloudでインターネット経由の協力・対戦プレイを(接続編)
先日PhotonCloudゲームジャムに参加してきたので、Photonについて記述しようと思う。 Photon Cloudにつ... 先日PhotonCloudゲームジャムに参加してきたので、Photonについて記述しようと思う。 Photon Cloudについてのまとめはこちら http://terasur.blog.fc2.com/blog-entry-506.html Photon Cloudの接続管理は、概ね以下の4ステップによって成り立つらしい。 1.サーバーへの接続 2.部屋の選択(ロビー制御) 3.部屋の接続 4.ゲーム内の情報共有 基本的にデータの同期は部屋に入ってから行う感じらしい。裏を返せばロビーでできる事はほんとうに少ないので、複雑な事をしたい場合はロビールームみたいな物を容易するのも手かもしれない。その辺りどう思います? ■サーバーへの接続 まずは1についてだが、これは非常に簡単で、所為を呼ぶだけ。ただし非同期処理なので、接続完了のイベントを得るか処理が完了するまで待つ必要がある。 サーバー接続P