エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
redjuiceさんのような、プラスティックやガラス、金属の表現が大好きです。3DCGモデリングからのPhotoshopなのでしょうか? どのようなコツとゆうか技法なのでしょうか? - redjuiceインタビュー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
redjuiceさんのような、プラスティックやガラス、金属の表現が大好きです。3DCGモデリングからのPhotoshopなのでしょうか? どのようなコツとゆうか技法なのでしょうか? - redjuiceインタビュー
ザ・インタビューズ>redjuiceのインタビュー redjuiceさんのような、プラスティックやガラス、金属の表... ザ・インタビューズ>redjuiceのインタビュー redjuiceさんのような、プラスティックやガラス、金属の表現が大好きです。3DCGモデリングからのPhotoshopなのでしょうか? どのようなコツとゆうか技法なのでしょうか? ほとんどは3DCGのシェーダー(表面の質感を決定するアルゴリズム)の知識の応用です。 静物デッサンや絵画的な知識は殆どありません。そういう絵の勉強の仕方をしていないので… 重要なキーワードは「反射」です。 入射してきた光をそのまま反射するのか、拡散させて反射するのか、特定の色成分のみ反射するのか、などなど。 絵が無いのでわかりづらいかと思いますが、何となくこんなこと言ってるのかー程度に流し読みしてください。 文中で「ハイライト」と言っているのはスペキュラハイライトとも呼ばれ、3DCG空間に配置された光源のみを反射するハイライトのことです。 例えば