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【企画書】 もしドラゴンコインズを企画するならここを直す!
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【企画書】 もしドラゴンコインズを企画するならここを直す!
個人的に大好きなドラゴンコインズ でも運営の対応が悪くて 現在人気がありません。 プランナーとしてこ... 個人的に大好きなドラゴンコインズ でも運営の対応が悪くて 現在人気がありません。 プランナーとしてここを直せば さらに人気が出るんじゃないかなと思う点を列挙していきます。 まずはターゲットの確認 ドラコイはカジュアルコアをターゲットにしていると仮定します。 そんでもってこれがドラコイの骨子 現在の通貨から 銀貨(ゲーム内通貨) 金貨(課金通貨) に変更します。 どうしてもパズドラに引っ張られている気がいなめない。 僕の考えではパズドラ系のゲームを作るときに パズドラの劣化版と思わせないことが大切だと思います。 しかし現在、パズドラの劣化だと思われていると思います。 理由はUIがかなり似ていることが原因だと思います。 こういった細かな部分の変更も意外と大切な気がします。 骨子のメインは もちろんダンジョン 僕はこのシンプルな骨子が好きなので ドラコイをプレイしてます。 もちろん他に理由はあり