エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オブジェクト指向UX、というアプローチ
オブジェクト指向UXという記事を見つけた。原文は Object-Oriented UX 、和訳がオブジェクト指向UX であ... オブジェクト指向UXという記事を見つけた。原文は Object-Oriented UX 、和訳がオブジェクト指向UX である。 この記事では UXデザインのときに、まず最初に、ユーザーのメンタルモデルを、オブジェクト指向的に分析・定義することを、提案してる。このアプローチを、OOUXアプローチと呼ぼう。 オブジェクト指向やUXの意味は、人によって地味に異なるので、OOUX という言葉は誤解を生むのかも知れない。 要件(と呼ばれるウィッシュリスト)から、ソフトウェアの仕様を定義する立場で仕事を請けているんだけれど、このアプローチは有効だと思った。 [エンジニアは]ワイヤフレームやプロトタイプを見た時に、デザインをリバースエンジニアリングしてオブジェクトを抽出します。そして彼らは、「オブジェクトXはオブジェクトYとどのように通信するのか。オブジェクトAは複数のオブジェクトBで構成されていのか。