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OpenGl ステンシルバッファ
ちょっと OpenGL(ES) のステンシル関連が頭の中でまとまらないので、書きながら考えてみます。最終的に... ちょっと OpenGL(ES) のステンシル関連が頭の中でまとまらないので、書きながら考えてみます。最終的に目指すのは複数のマスクを置くこと。ただし1つの絵に対して複数のマスクを設定することについては考えていません。 何かのお役にたったらとっても幸いかもということで。正確性については話半分とし、公式のリファレンスなどでご確認ください。 > OpenGL ES API リファレンス まずはメソッドのリファレンスを和訳しながら、あいだに補足を書いていきます。 void glStencilFunc(GLenum func, GLint ref, GLuint mask); ステンシルテストの検査方法と比較値を設定する。 func ステンシルテストの方法を指定する。 ref ステンシルテストのための比較値を指定する。初期値はゼロ。 mask ステンシルテストが行われた時の、ref の値とステンシル
2013/10/06 リンク