エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
編成制御: VRM++
平日休暇を利用して霊魂2007レイアウトの大詰め「編成の自動化」に挑戦。(小生が最も苦手な分野(汗)... 平日休暇を利用して霊魂2007レイアウトの大詰め「編成の自動化」に挑戦。(小生が最も苦手な分野(汗))VRM4エキスパートブック付属CD(ghost氏)のスクロール各種を利用することになる。まずは「自動運転編成ベースキット」を埋め込む作業から開始、○○台編成全てに無事、組み込み成功!オォ~自動運転は楽じゃの~暫く眺めていたところ…一部の編成が停止!(汗)何だ!!!原因は簡単に究明できた。各車両の「最高速度」が異なるため「追突事件」となる。スクリプト「24行目」 //巡航速度(最高速度の9割に自動設定) GetTopSpeed gws10VarCruseSpeed mul gws10VarCruseSpeed "0.9" <--この数値を入替えテストする。 「最高速度の違う編成がある場合は微調整する。」 暫く眺めていたが何だか物足りない!折角「ポイント」を設置したのであるから「自動切替センサ