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各種覚え書き: OpenGL3.0、GLSL1.3の超超入門
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こちらのブログが超超参考になります。 超超参考にしました。 http://monsho.blog63.fc2.com/?q=OpenGL ... こちらのブログが超超参考になります。 超超参考にしました。 http://monsho.blog63.fc2.com/?q=OpenGL お日柄もよろしく、OpenGLもいつの間にかメジャーバージョンが3になりまして、仕様書をよく読んでみると1.5ぐらいの頃とはまるで違う関数名に驚きまくりの日々を送る今日この頃です。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 少し取り乱しました。 今さっき三角形ポリゴンがやっとこさ表示できたので、ちょっとテンションがおかしくなってます。 以下、大まかなポリゴン表示までの最低限の流れと、注意点などを記述していきます。 対象としては、ちょっとぐらいならOpenGLを触ったことのある人、近年のシェーダによる3Dグラフィックス描画モデルを大体理解している人、あたりを想定しています。 OpenGL3.0の怖いところは、旧来の例えばglVertexなどの『とりあえず表示できるか