エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
90:10:1を超えるソーシャルメディア - Vox
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
90:10:1を超えるソーシャルメディア - Vox
すべてにYesと答えなかった人は、おそらく57.9%という数字が出てくる。逆にいえば、これらを何らかの発... すべてにYesと答えなかった人は、おそらく57.9%という数字が出てくる。逆にいえば、これらを何らかの発信の場だと考えている人は、42.1%もいるということだ。眉つばくさい?じゃあ、Yesと答えた人がすべて重なっているとすれば15.3%、適当に散らばっているとすれば42.1%と言いかえよう。15.3%から42.1%ぐらいの人が、SNSなどを何らかの発信の場と考えているということだ。 こうしたソーシャルメディアについては、よく聞く「90:10:1」という経験則(日本では1:9:90の法則と紹介されていることが多い)がある。左記のブログ記事によれば「80/20のルール(パレートの法則)のようなもので、利用者はだいたい次のように分かれる」という。 90%が読むだけ(consume content)の閲覧者 10%がコメントや追記、加筆(enrich content)する参加者 1%がコン