エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
s.h.log: Proce55ing - webcamで撮影して輪郭抽出
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
s.h.log: Proce55ing - webcamで撮影して輪郭抽出
「量子化(Quantitate)」と「ラプラシアン演算(Laplacian)」というのをやってみた。 順に元画像 → 4段階... 「量子化(Quantitate)」と「ラプラシアン演算(Laplacian)」というのをやってみた。 順に元画像 → 4段階に量子化 → 輪郭抽出完了と処理した。 (ラプラシアン演算とラプラス変換がどう違うのか俺はよくわからない) ■参考サイト ・アルゴリズム入門 : 第 3 章 画像処理入門 1 ・動画処理II - PukiWiki Plus! ■しくみ Source Code (Processing 0124 Beta) まずカメラでキャプチャした全ピクセルを4段階に量子化する。量子化というのはAD変換の事。数万色のカメラ入力画像を今回は4段階にしてしまう事で処理しやすくする。 それからまた全ピクセルをそれぞれ周囲の4ピクセルと比較する。大きかったら黒で小さかったら白にする、という流れ。 動かすにはwebcamが必要。 マウスクリックかEnterキーで、元画像と輪郭抽出後が切