エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
グラフィックス科学演習 / Graphics Science Seminar
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
グラフィックス科学演習 / Graphics Science Seminar
[index] 9. テキスト出力 9.1 コードとフォント C のプログラムなどでは,"ABC" と文字列を記述します... [index] 9. テキスト出力 9.1 コードとフォント C のプログラムなどでは,"ABC" と文字列を記述します. ここで,'A','B','C' はそれぞれ,ASCIIコードで 0x41,0x42,0x43 に対応します. さらに終端を表わす 0x00 コードを最後に加えて,合計 4byte となります. コンピュータは,文字列 "ABC" を描画するとき, 0x41番に A というフォント, 0x42番に B というフォント, 0x43番に C というフォントを割り当てて,ABC を描画し, 最後の 0x00 を検出したところで,文字列描画の処理を終了します. コードは各文字の識別番号であり, フォントは各文字を描画する際に必要な形状データの集まりです. 一般に,画像データの表現方法には,ラスタ表現とベクタ表現があります. ラスタ表現とは,画素で構成された平面と考え, 画素ごと