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新聞社もRSSフィード活用へ、読者増の切り札となるか | WIRED VISION
新聞社もRSSフィード活用へ、読者増の切り札となるか 2005年4月11日 コメント: トラックバック (0) Joh... 新聞社もRSSフィード活用へ、読者増の切り札となるか 2005年4月11日 コメント: トラックバック (0) John Gartner 2005年04月11日 『Googleニュース』のようなオンラインのニュース収集プログラムは、新聞業界にとってありがたいものであると同時に、いまいましい存在でもある。 ニュース収集プログラムからリンクされたおかげで、オリジナルの記事が掲載されたサイトに大量のトラフィックをもたらしてくれる可能性はある。その反面、読者はニュースを探す際、収集プログラムからリンクされた個々の新聞のサイトではなく、『Google』(グーグル)や『Yahoo!』(ヤフー)を訪れるようになっている。 だが既存のいくつかの新聞社は最近、そうしたニュース収集プログラムに相手のやり方で対抗しようとしている。新聞社独自のニュースリーダーを提供しようというのだ。 『ロサンゼルス・タイムズ』紙
2008/02/25 リンク