エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クリック課金型から成果報酬型への移行は避けられない?――アフィリエイト広告の歴史(2) | WIRED VISION
クリック課金型から成果報酬型への移行は避けられない?――アフィリエイト広告の歴史(2) 2008年3月17... クリック課金型から成果報酬型への移行は避けられない?――アフィリエイト広告の歴史(2) 2008年3月17日 IT コメント: トラックバック (1) (これまでの 歌田明弘の「ネットと広告経済の行方」はこちら) アフィリエイト広告では、購入されるなど具体的な成果があったときにコミッションが払われる成果報酬がふつうだ。しかし当初は、クリック課金型も多かった。 1999年に出版された"The Complete Guide to Associate and Affiliate Programs on the Net"という本では、アフィリエイトにはいろいろな種類があると、次の5つを例示している。 1) セールス・コミッション(販売報酬) 2) 顧客獲得 3) (会員登録や資料請求、アンケートへの回答などへの)誘導(lead) 4) クリック・スルー 5) インプレッション(1000回
2008/03/18 リンク