エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
グーグル、リアルな世界でもユーザーを追跡 - スマートフォンの位置情報を利用した実験 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)
次の記事 グーグル、リアルな世界でもユーザーを追跡 - スマートフォンの位置情報を利用した実験 2013.1... 次の記事 グーグル、リアルな世界でもユーザーを追跡 - スマートフォンの位置情報を利用した実験 2013.11.11 グーグル(Google)が、スマートフォン経由で得られる位置情報を基に、広告を閲覧したユーザーがその後実際に店舗に足を運んだかどうかなどを計測するテストを行っているという。 Digidayがグーグル社員から説明を受けた広告代理店関係者の話として報じたところによると、グーグルは現在、広告が表示されたスマートフォンと、スマートフォンから得られた位置情報とを照合し、広告を閲覧したユーザーが実際に店舗を訪れたかどうかを測定する機能のベータテストを行っているという。こうした位置情報は、Androidユーザーからだけでなく、グーグルのiOSアプリを使用しているiPhoneユーザーからも取得可能。 Digidayでは、グーグルによる新たな取り組みの応用例として、たとえばモバイル端末で「ス
2013/11/12 リンク