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携帯を通じた電子書籍の流通が徐々に紙の本とほぼ同じしくみになってきたのも興味深い。 当初は、出版社が公式サイトを開設して販売するか、出版社が電子書店(コンテンツプロバイダー)と直接契約して販売するかたちだったが、その後、出版社や印刷会社を中心に、出版の取次(本の問屋)に相当する「電子書籍流通プラットホーム」という業態が立ち上がった。 ビットウェイ(凸版印刷系)、デジブックジャパン(インプレス系)、モバイルブック・ジェーピー(大日本印刷系)の主要3社に加え、暁印刷など数社の取次が存在しているという。
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携帯を通じた電子書籍の流通が徐々に紙の本とほぼ同じしくみになってきたのも興味深い。 当初は、出版社... 携帯を通じた電子書籍の流通が徐々に紙の本とほぼ同じしくみになってきたのも興味深い。 当初は、出版社が公式サイトを開設して販売するか、出版社が電子書店(コンテンツプロバイダー)と直接契約して販売するかたちだったが、その後、出版社や印刷会社を中心に、出版の取次(本の問屋)に相当する「電子書籍流通プラットホーム」という業態が立ち上がった。 ビットウェイ(凸版印刷系)、デジブックジャパン(インプレス系)、モバイルブック・ジェーピー(大日本印刷系)の主要3社に加え、暁印刷など数社の取次が存在しているという。
2009/07/28 リンク