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4Gamer.net [AGC 2006#09]「Mass Effect」に見る,新世代デジタルキャラクター開発手法
BioWareがXbox 360用に開発中で,PC版の登場も取りざたされているアクションRPG「Mass Effect」。E3 200... BioWareがXbox 360用に開発中で,PC版の登場も取りざたされているアクションRPG「Mass Effect」。E3 2006レポートとして5月13日の記事でもお伝えしているように,同タイトルは“密度”の高いキャラクターがウリだ。ズームアップに堪えるテクスチャの解像度などはもちろん,少しだけ目をそらしたり,顔を引きつらせたりといった自然なフェイシャルアニメーション(顔のアニメーション)を実装しており,「Half-Life 2以後」のキャラクター技術という意味では,「Medal of Honor: Airborne」や「Assassin's Creed」と並び,次世代らしい飛躍を感じさせる作品である。 左から,BioWareでCinematic Designerという役職につくKen Thain氏と,ストーリーライターのMike Laidlaw(マイク・レイドロウ)氏,Mac Wa
2006/09/11 リンク