エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
グローバルとネバーフッド | MD WATCHING | 山中健 ファッションビジネスコンサルタント
今回は、ヨーロッパでショップを見て回って、感じたことを。 それが、「グローバルとネバーフッド」です... 今回は、ヨーロッパでショップを見て回って、感じたことを。 それが、「グローバルとネバーフッド」です。 ヨーロッパの伝統的なブティックはどんどん淘汰されていっています。 そこで、とって変わった注目ショップはというと。それぞれの街の特性を生かしたものというようよりも、無国籍なボーダレスなショップが多いようです。 ネット社会である今、世界が気にしているトップトレンドは似ていて、新しいものを作り出すクリーエーターは、世界を股にかけて仕事をしています。 その結果、「今、新しいもの」は世界どこでも似てきてしまうのかもしれません。グローバル化が店づくりにも大きな影響を及ぼしているのでしょう。 そんな中、浮上してくるキーワードが「ネバーフッド」。それぞれの店のご近所さんが集えるような取り組みが目立ちます。カフェやダイニング、デリなどの最寄りニーズ対応強化が見られます。 現在、グローバルとローカルのハイブリ
2015/02/10 リンク