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面接官が楽しめる就活とは? あのコピーライターの視点:朝日新聞デジタル
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面接官が楽しめる就活とは? あのコピーライターの視点:朝日新聞デジタル
ある人にとって当たり前と感じることでも、別の人からみればそうでないことがある。そのことを身近な例... ある人にとって当たり前と感じることでも、別の人からみればそうでないことがある。そのことを身近な例えで表現するコピーライター・山崎博司さん(31)。早稲田大学大学院で建築学を専攻していたときに広告業界に興味を持ち、大手広告代理店に就職しました。大切なのは「視点」と「世界観」、そして「考え続けること」と語る山崎さん。自身の経験を振り返りつつ、就活生へのメッセージを語ってくれました。■価値観に訴えかけるコピー 山崎さんは2010年に博報堂に入社。現在は、アメリカの広告会社と合弁で設立した「TBWA HAKUHODO」に出向中です。人の価値観に訴えかけ、自分のこととして考えてもらう。そんなコピーを世に送り出してきました。 「ボクのおとうさんは、桃太郎というやつに殺されました。」(タイトル=めでたし、めでたし?) 「食べていいものと、食べちゃいけないものの、境目ってどこだろう。」(タイトル=動物図鑑