エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):自動車のリコール、日米で情報共有へ 統一基準も検討 - ビジネス・経済
【ワシントン=木村和規】前原誠司国土交通相は29日午後、ラフッド米運輸長官と会談し、日米いずれか... 【ワシントン=木村和規】前原誠司国土交通相は29日午後、ラフッド米運輸長官と会談し、日米いずれかで起きた自動車のリコール(回収・無償修理)について、今後は米運輸省高速道路交通安全局と国交省が速やかに情報交換する体制を整えることで合意した。リコールや安全基準に関する両国の認識の共通化も目指すという。 前原国交相は会談後の記者会見で「(リコールに関して)相互の認識に食い違いが生じないようにしたい」と述べた。トヨタ自動車のリコール問題では、同じ不具合が生じたアクセルペダルについて、トヨタが対策を講じる時期が欧州と米国でずれた。このため、当局同士の情報交換が必要との認識で一致した。 また、米国が計画する総延長約1万4千キロの高速鉄道網構想について前原国交相は、日本の新幹線方式の採用をアピール。米連邦鉄道局と国交省、JR各社で採用に向けた協議の場を設けることで合意した。
2010/04/30 リンク