エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):「子どもと携帯」高校生や大学生、教師らが意見交換 - 社会
子どもと携帯電話をテーマにしたフォーラムが31日、東京・霞が関の文部科学省であった。同省が事務局... 子どもと携帯電話をテーマにしたフォーラムが31日、東京・霞が関の文部科学省であった。同省が事務局を務めるネット安全安心全国推進会議の主催で、高校生や大学生、教師らが意見交換をした。大人と子どもの意識の違いが話題となり、携帯をめぐるトラブルやルール作りについて、親や教師と子どもが話し合う重要性が指摘された。 高校生と大学生4人は、実体験や友人の情報から現状や意見を話した。携帯の有用性は、「部活の予定などが分からないので無いと不便」「口べたな自分でも携帯メールならつながれた」「調べものに不可欠」。ネットでのいじめは「言いやすいのでエスカレート」「大勢が加わる」などの傾向が指摘された。 「ルールを作っても一つの家庭だけだと子どもが孤立しかねない」「リテラシーは最初に親から習い、失敗しながら学んだ」との声もあった。(上野創)
2009/02/02 リンク