エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
asahi.com(朝日新聞社):記憶を受け継ぎ再生 歌舞伎座2013〜∞ - 歌舞伎 - 舞台
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):記憶を受け継ぎ再生 歌舞伎座2013〜∞ - 歌舞伎 - 舞台
記憶を受け継ぎ再生 歌舞伎座2013〜∞2010年4月27日 風格ある大屋根は歌舞伎座のシンボルだ=東京都... 記憶を受け継ぎ再生 歌舞伎座2013〜∞2010年4月27日 風格ある大屋根は歌舞伎座のシンボルだ=東京都中央区銀座4丁目、上田潤撮影 2013年春。歌舞伎座(東京・銀座)は再開場する。設計者の建築家、隈(くま)研吾さんが心掛けたのは「継承」だ。 「歌舞伎座は単なる劇場ではなく、都市に開かれた祝祭空間です。箱形の建物ばかりが並ぶ都市の中で、タイムスリップしたような気分を誘う瓦ぶきの大屋根。そのシンボル性は継承しなければいけない。白い壁も含めて、現在の建物の雰囲気を、できる限り残すようにします」と話す。 松竹は劇場と合わせて、29階建てのビルを建てる。歌舞伎座の風貌(ふうぼう)が変わってしまうのではないかと心配する声もあがっている。そうならないように、隈さんはビルを後方に下げ、劇場を独立した建物のように見せるデザインにした。「正面から見た感じは、いまと変わらないと思います」と言う。 隈さんは