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BeInteractive! [ArtisticCoding: オブジェクトの基本操作の実現]
※このエントリは BEFoundation について書かれたものです。詳しくはこちら。 早速ですが、今回はオブジ... ※このエントリは BEFoundation について書かれたものです。詳しくはこちら。 早速ですが、今回はオブジェクトの基本操作についてです。ここでいうオブジェクトの基本操作とは、以下のものを指します。 比較 - 二つのオブジェクトが等価か比較する 複製 - あるオブジェクトと等価な新しいオブジェクトを作成する コピー - あるオブジェクトと等価になるように値を設定する 大体イマドキな言語だったら言語レベルでこの辺のサポートがあったりするんですが、AS3 ではほとんどありません。しかしながら、仕事をしてると、一案件で数回はこういうことがしたくなります。特にモデルクラス (アプリケーション固有のデータを表現するクラス) に対してそういう操作が多いでしょう。 そこで、BEFoundation ではこの辺何も考えずに出来ちゃう仕組みを作りました。作るにあたって、「オブジェクト指向入門」の著者であ
2010/08/13 リンク