エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
BlueBerryHouse
Morphology / 形態学 樹形 は、右の写真のような株立ち状です。 新鞘(シュートとサッカー)を株元から... Morphology / 形態学 樹形 は、右の写真のような株立ち状です。 新鞘(シュートとサッカー)を株元から次々と伸ばすことで、株を大きくしていきます。 1年目、2年目、3年目と以下の図のような成長を見せます。 なお成木の樹形は品種により違いがあり、大きく「直立型(erect)」、「拡張型(extensive)」、「冠状型(crown)」の3タイプがあるようです。Sevenの栽培する株はそれぞれの典型的な樹形を示すにはほど遠いので、何処かで成木の樹形を観察できる機会があれば写真を掲載してみたいと思います。 株元から出る新鞘には、シュートと呼ばれるモノとサッカーと呼ばれるモノがあります。 太めの鞘の根元近くから芽を出し伸びてくるものがシュート、土の中の茎から伸びて出してくるものがサッカーです。シュートとサッカーは5月~6月頃に主に発生し、樹の勢いが良いと一気に1m以上にも伸び、太さも1c