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ニューロテクノロジー等を活用したインターネット広告に関する自主調査 - サイバー・コミュニケーションズ (cci)
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ニューロテクノロジー等を活用したインターネット広告に関する自主調査 - サイバー・コミュニケーションズ (cci)
PDFファイルで表示 株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都港区 代表取締役社長 長澤 秀... PDFファイルで表示 株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都港区 代表取締役社長 長澤 秀行 以下cci)は、ニューロテクノロジー等を活用したインターネット広告に関する自主調査を実施しました。 調査の結果、①リッチメディア広告は広告効果が非常に高いこと、②ディスプレイ広告は好感度の醸成に関してサイズの違い以上に高い効果が期待できること、③サイトと広告のコンテンツマッチングの重要性、④cciでコンテンツメディアと位置付ける女性向けサイト等の高い広告効果、⑤SNS系サイトは高い記憶への影響度と興味喚起度をもって接触されており、高い広告効果が期待できること、⑥サイト接触には垂直型と水平型のパターンがあること、⑦First View広告(サイトを開いた時に表示される画面内の広告枠)の優位性、が確認できました。 cciでは今回の調査結果を踏まえ、ディスプレイ広告が心理変容やブランディン