エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
人生七色
グーグルトレンドにて、キーワードのボリュームの推移を確認すると、予想通り3月がピークになっていま... グーグルトレンドにて、キーワードのボリュームの推移を確認すると、予想通り3月がピークになっていますが、一局集中していると言うよりは通年で安定的な需要があるように見えます。 したがって、引越し業界はおそらく通年で稼働できるビジネスではありますが、それでもやはり3月の引越しシーズンがピークであり、人、物(車両など)のリソースをその時期にいかに確保し、高単価で受注するか、そして、その他のシーズでは固定費を最低限吸収できるだけの売上をたてられるかが重要になります。季節需要に左右される事業の多くが悩むのは固定費、投資額です。固定費、投資額が一定水準を超えなければ競合他社に比べて受注率が下がり、そもそも売上を立てることが難しくなりますが、かちってそれらにお金を掛けすぎると損益分岐点が高くなりすぎて会社経営の根幹を揺さぶりかねません(赤字転落し、倒産の危機にさらされます)。よって、グーグルの検索ボリュー