エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中日新聞:搭乗率保証の廃止も視野 川勝知事『億単位損失の恐れ』:静岡(CHUNICHI Web)
トップ > 静岡 > 7月9日の記事一覧 > 記事 【静岡】 搭乗率保証の廃止も視野 川勝知事『億単位損失の恐... トップ > 静岡 > 7月9日の記事一覧 > 記事 【静岡】 搭乗率保証の廃止も視野 川勝知事『億単位損失の恐れ』 2009年7月9日 幹部職員を前に訓示する川勝平太知事(左)=8日午後、静岡県庁で 静岡県の川勝平太知事(60)は8日、就任初の記者会見に臨み、静岡空港の日本航空(JAL)福岡線の搭乗率が70%を下回った場合、県が支援金をJALに支払う搭乗率保証について、「今のままでは看過できない。制度も含めて見直す」と述べ、廃止も視野に検討する考えを示した。 福岡線の搭乗率は、6月4日の開港から同30日までの約1カ月間で平均59・6%と、目標を大幅に下回っている。川勝知事は「この制度はおかしい。見直しの時期までに億単位の損失を被りかねない」と疑問視していることを表明。 搭乗率保証を導入している石川県の能登空港では、目標値の66%を超えた場合、利益が県に還元される事例を挙げ、「
2009/07/09 リンク