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すべての消費者は監視下にある(後編) - ビッグデータ - TECHNOLOGY - CIO Online
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信用情報機関大手のエクイファクスは、世界中の企業および消費者に関する8,000億件以上のデータから新し... 信用情報機関大手のエクイファクスは、世界中の企業および消費者に関する8,000億件以上のデータから新しい分析商品を開発している。同社のCIOはこう話している。「我々は皆さんについて、皆さんが我々に望む以上のことを知っている」。ビッグデータは、企業にさまざまなビジネス・チャンスをもたらすだろう。しかし、それを消費者は望んでいるのだろうか。CIOは消費者のプライバシーをどこまで考慮すべきなのだろうか。 【前編から続く】 個人データのマイニング ウェッブ氏は2011年春、被害額約50万ドルのクレジットカード詐欺について報じたCNNの番組に釘付けになった。 連邦捜査官によると、2人の兄弟が米国ロサンゼルス近郊の高級住宅地、ビバリーヒルズの歯科医院の職員と共謀。数百人に上る架空の人物をでっちあげ、実在しているように見せかける書類を作成した。氏名、社会保障番号、そのほかの個人データで人物が“合成”され