エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Idle Lab. Blog Sec.: 世界樹の迷宮(NDS)ファーストインプレ
NDSで発売され、その「手書きでマッピングする」という要素が発売前から口コミで話題になって、直後から... NDSで発売され、その「手書きでマッピングする」という要素が発売前から口コミで話題になって、直後から品薄がつづいているダンジョン探索RPG。 発売当日に買ったのに、残念ながら初回限定版は入手できず。 ネット上でもおおむね評判は良いみたいで、自分もおもしろいとは思うものの、気になる点が結構あるので、そのあたりをネチネチと(笑)。 難易度が高いのは手応えがあって個人的には好感触だし、半手動のマッピングの搭載についても、「埋める喜び」を充足させてくれて良いと思います。ゲームブック風のナレーションも懐かしい感じがして嫌いじゃないし。 絵も人によっては拒否反応あるようですが、自分は特に気にはならず。 ゲームとしての出来には、そんな感じでおおむね好みなんですが、システム面では細かい不満点が多いです。 まずはウリの手書きマップの不満について。 ・拡大マップにして移動していると、表示しているマップの端に来
2007/04/22 リンク