エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「第12分科会 エスノメソドロジーの可能性」(実践知と教育研究の未来 - 卓越した大学院拠点形成支援国際フォーラム)
第12分科会 エスノメソドロジーの可能性 Ethnomethodological studies and Educational studies for th... 第12分科会 エスノメソドロジーの可能性 Ethnomethodological studies and Educational studies for the future コーディネーター・コメンテーター 小野文生(同志社大学) ループレヒト・マッティク(ドレスデン工科大学) 報告者 アレックス・ヴルフ(オックスフォード大学RA) ループレヒト・マッティク(ドレスデン工科大学) 石田正人(ハワイ大学) 岡部美香(京都教育大学)・池田華子(天理大学)・高松みどり(大 阪国際大学短期大学部) 趣旨文 人間形成の現場で起きている事象を捉えることは、教育研究にとって重要な課題である。この現場に立ち返り、理論を深めていく方法論として、エスメソドロジーの手法は近年、注目を浴びてきている。アンケートを用いた実証的・量的な調査では掬うことのできないものを、質的な手法で捉えようとい
2013/03/04 リンク