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昨年末ニューヨークを旅行したとき、やたらとこういうハッシュタグがついたステッカーやコマーシャルを... 昨年末ニューヨークを旅行したとき、やたらとこういうハッシュタグがついたステッカーやコマーシャルを目にした。 昨年11月のTwitter社との合同セミナーでNick Watanabeさんが 「アメリカではハッシュタグはURLと同じように使われているんですよ」 と言っていたのを思い出した。どうやらそれは大げさな話ではなかったらしい。 ちょと調べてみると、アメリカの国民的スポーツイベント「Super Bowl」に出稿されたのブランド広告の掲載数は、2014年にはハッシュタグがURLを上回った。これまでの流れでいくと、日本も遅かれ早かれ同じ状況になることが予想される。 出典: tagboard.com アメリカではこのようなキャンペーンの成果もあり、ハッシュタグを使ったユーザーの投稿が激増している。こうしたコンテンツをなんとか企業のマーケティング活動に活かせないだろうか?ということで登場したのがS
2016/04/08 リンク