エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日付が月の第何週かを取得する方法
概要 ある日付がその年の通算第何週かは、Format 関数を使って次のように求めることができます。 Format... 概要 ある日付がその年の通算第何週かは、Format 関数を使って次のように求めることができます。 Format([日付],"ww") しかし、ある日付が当月の第何週かを求める書式は、Format 関数には用意されていません。 以下で、それを求める方法を紹介します。 ※ 式は VBA 中だけではなく、クエリー上や、フォームやレポートの中でも使用できます。 ※ ここで言う日付とは日付/時刻型の値を指します。人間が日付のように読めるというだけの文字列式や数値、その他 MS-Access (VBA) が日付式と認識できないいかなる独自フォーマットの値も、対象としません。 週数を取得する方法 これは、単純に 1 日から 7 日までを第一週とし、以降 7 日単位で週をカウントするものです。この場合は最高でも第五週までとなります。 式は以下の通りです。 (Day([日付])+6)\7 サンプル(200
2014/05/10 リンク