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不要になったオフィス家具どう処分する? お得な処分方法は?
事業や店舗などで使用していたオフィス家具。事務所の移転や廃業などで不要になってしまった場合、通常... 事業や店舗などで使用していたオフィス家具。事務所の移転や廃業などで不要になってしまった場合、通常高額な処分費用がかかってしまいます。しかし、実は処分する家具の状態・種類によってはお金をかけずに処分できる方法があるのです。 そこで今回は、不要になったオフィス家具をお得に処分する方法をご紹介します。オフィス家具の処分をお考えの方は参考にしてくださいね。 記事の続きを読む 事業で使用していたオフィス家具は粗大ゴミとしては出せない 事業で使用していたオフィス家具は自治体の粗大ゴミ回収に出すことはできません。 ゴミとして処分する場合は、廃棄物処理業の免許を持った業者に依頼する必要があります。 通常、基本料金+品目ごとに応じた処分費用、さらにマニフェスト(産業廃棄物の処理をどこの業者が行ったか証明するための書類)発行手数料が必要です。 業者によって値段は様々なですが、相場は以下のようになります。 基本
2014/08/29 リンク