エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
激化するアマゾンvs家電量販、「最安値」つかむワザ
1: マシンガンチョップ(東日本) 2013/08/21(水) 07:16:01.81 ID:T2YmikhN0 BE:62730037-PLT(15072) ポイ... 1: マシンガンチョップ(東日本) 2013/08/21(水) 07:16:01.81 ID:T2YmikhN0 BE:62730037-PLT(15072) ポイント特典 ネット通販大手のアマゾンに対抗し、大手家電量販店もネット通販の販売力を高めている。特に価格競争は激しさを増している。 日本法人のアマゾンジャパンの2012年度決算は売上高が7300億円に達し、家電量販店2位の エディオンを上回る規模となった。 その一方で、家電販売の雄である大手家電量販店は業績が悪化している。最大手のヤマダ電機は 2012年度決算で前年度比53%の減益となり、エディオンは営業赤字に転落した。 ■「ショールーミング」が日本にも波及 ネット通販が盛んな米国では、店舗で商品を見てネットで購入するという「ショールーミング」、つまり店舗のショールーム化が数年前から話題になっている。日本でも3割の人がこの買い方をし
2013/08/21 リンク