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【悲報】auショップで食品・生活用品など販売、顧客囲い込み狙う
[東京 24日 ロイター] – KDDI<9433.T>は24日、auショップを活用したショッピングサービ... [東京 24日 ロイター] – KDDI<9433.T>は24日、auショップを活用したショッピングサービスを25日から始めると発表した。 auショップの店員がタブレットを用いて食品や生活用品などを紹介、購入の手助けをする。 携帯電話契約数の伸びが期待できないなか、顧客の来店機会を増やすことで囲い込みにつなげるとともに、新たな収益源にしたい考えだ。 「auウォレットマーケット」というこの新サービスは、まず東京、大阪、名古屋、福岡の直営4店舗で始め、年内に全国2500のauショップに拡大する。 また、5月に子会社化したルクサ(東京都渋谷区)と協業して、インターネットショッピングサービスも始める。取り扱う商品はauショップが約400弱、ネットショッピングが約700。 会見した村元伸弥コンシューマビジネス開発部長は「コンビニエンスストアのように3000、4000と品数を揃えてもショップで提案する
2015/08/25 リンク