エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高齢者もネットショップやスーパー、コンビニへ
[ファミリーマート(8028)]が立ちあげた大人コンビニ研究所は2010年10月1日、50-65歳男女(「おとな世代」... [ファミリーマート(8028)]が立ちあげた大人コンビニ研究所は2010年10月1日、50-65歳男女(「おとな世代」)における食品系小売店利用の傾向に関する調査結果を発表した。それによると調査母体においては、この一、二年でインターネットショップの利用性向が大幅に増大する一方、ファミリーレストランや百貨店などが減少する傾向が分かった。ファストフード店や牛丼チェーン店など、いわゆる「廉価なファストフード」も減少している。高齢者における食品系小売店の利用スタイルは、ますます「在宅・近隣志向」「便利」が強まりを見せているようだ(【発表リリース】)。 今調査は2010年7月にインターネット経由で50歳-64歳の男女に対して行われたもので、有効回答数は454人。男女比・年齢階層比は非公開。 退職済み、あるいは退職を間近に控え、比較的悠々自適なライフスタイルを堪能していることが多い今件調査母体層は、小