エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
PythonでMayaプラグインを作成する - HelloWorld編 - hiroakiの日記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
PythonでMayaプラグインを作成する - HelloWorld編 - hiroakiの日記
先日、Autodesk Maya 2016 (以下、Mayaと略す)を試用した。PythonでMayaプラグインを開発するためである... 先日、Autodesk Maya 2016 (以下、Mayaと略す)を試用した。PythonでMayaプラグインを開発するためである。 Maya Python API 本当にこのAPIは使われているのだろうか。 MayaはPythonでコールできるAPI "Maya Python API" を提供している。同APIは1.0と2.0と2つのバージョンが存在するが、Maya ヘルプ: Python API 2.0 を使用する を読む限り互換性はない。 新しい API クラスと古い API クラスを同じスクリプト内で使用することができますが、 それらのオブジェクトには相互運用性はありません。 APIに互換性がないということは、プログラム内でバージョンを明示する必要があるはず。先のAutodeskのドキュメントを読み進めるとこのように記されている。 新しい API を使用するプラグインを記述する