エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
新幹線用架線 張り替え着々 津軽海峡線−北海道新聞[道内]
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新幹線用架線 張り替え着々 津軽海峡線−北海道新聞[道内]
新幹線用架線 張り替え着々 津軽海峡線 (10/20 09:27) 北海道新幹線のための架線張り替え工事を行う... 新幹線用架線 張り替え着々 津軽海峡線 (10/20 09:27) 北海道新幹線のための架線張り替え工事を行う作業員=19日午前0時50分、知内町の第2湯の里トンネル 【知内】2015年度の北海道新幹線開業に向け、JR北海道は新幹線の高速走行に対応するための架線張り替え工事を本格化させている。在来線の列車が走る共用区間で、この工事をするのは全国でも異例という。 19日は列車の運行が途切れる午前0時半ごろから、渡島管内知内町の津軽海峡線第1重内(おもない)トンネル−第2湯の里トンネル間で工事を実施。電車に電力を供給する「トロリ線」をつり上げる架線1300メートルを仮設した。 JR北海道は鉄道建設・運輸施設整備支援機構(横浜)の委託を受け、木古内−新中小国(しんなかおぐに)(青森県)間約84キロのうち、青函トンネルを除く在来線との共用区間約30キロで架線とトロリ線張り替え工事を今年3月から実施