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1本300円の大根が飛ぶように売れる、オイシックスのビジネスモデル | 株式会社いないいないばぁ
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1本300円の大根が飛ぶように売れる、オイシックスのビジネスモデル | 株式会社いないいないばぁ
30~40代の主婦を中心に圧倒的支持をされている、食品のネット通販会社「オイシックス」をご存じでしょ... 30~40代の主婦を中心に圧倒的支持をされている、食品のネット通販会社「オイシックス」をご存じでしょうか。 2000年にスタートしたオイシックスは、2016年前期の売り上げは、前年比11.6%増の約200億を達成。 そして何よりすごいのが、リピート率70%という数字です。 実は、オイシックスで販売されている食品は、通常よりも高めの値段設定になっています。にも関わらず、年々業績が伸びている。 今回は、そんな業界平均の1.5倍の利益率を叩き出す、オイシックスのビジネスモデルに迫りたいと思います。 食で通常の1.5倍利益率を上げるオイシックスの誕生(TAKA@P.P.R.S/Flickr) オイシックスの代表である、高島宏平氏は、東京大学大学院工学系研究科修了後、外資系コンサルティング会社マッキンゼーに就職。 食品とはかけ離れた経歴の持ち主です。 では、なぜ食品通販を始めることになったのか。 当