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新時代の見出しとキャッチコピーの書き方 -益子 貴寛の『Webライティングの理論と実践』 第2回 Web上... 新時代の見出しとキャッチコピーの書き方 -益子 貴寛の『Webライティングの理論と実践』 第2回 Web上で魅力的な文章やキャッチコピーを書くためのライティングメソッド「Webライティング」。ユーザーをコンテンツに引きつけるには、魅力的でわかりやすい「見出し」や「キャッチコピー」が大切。今回は見出しとキャッチコピーの基本、さらに検索・RSS時代に求められる表現方法について考えてみよう。 Webは見出しで決まる ロボット型検索エンジンの発達・普及により、ユーザーは必ずしもトップページからブラウジングするわけではない。Webサイトは検索エンジンによって、いわば分断されているのである。したがって、ページ単位で内容がわかるようなタイトルをつけるのが大原則だ。 また、ページタイトルと同じキーワードが見出し要素(h1~h6要素)など本文中で使われていれば、検索アルゴリズム上でキーワードとの適合度が高
2009/12/02 リンク