新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
インスタグラムが飲食店の予約サービスを導入予定と発表。新たな集客ツールに!?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インスタグラムが飲食店の予約サービスを導入予定と発表。新たな集客ツールに!?
写真共有アプリ「インスタグラム」は3月22日の公式ブログで、飲食店などの店舗に対してユーザーが直接予... 写真共有アプリ「インスタグラム」は3月22日の公式ブログで、飲食店などの店舗に対してユーザーが直接予約できる機能を2017年内に導入する計画を発表した。 インスタグラムには、飲食店などがユーザーに対してプロモーションを行える「ビジネスプロフィール」というツールがある。消費者はこれを介して公式ホームページにアクセスしたり、電話番号・メールアドレスを調べて問い合わせしたりと、気になる店舗にコンタクトを取ることができる。現在、このプロフィールを利用している事業主は800万を突破。また、ユーザー全体の8割が企業アカウントをフォローし、インスタグラム経由でプロモーション情報を得ていると言われている。 インスタグラムは今後ビジネスプロフィールのさらなる機能向上を目指し、企業とユーザーの繋がりをより強くしていく方針。そのひとつとして発表されたのが、今回のビジネスプロフィールから予約を直接受けつける機能だ