エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アコチアミド:アコファイド
【働き】 機能性ディスペプシアは、従来の慢性胃炎にふくまれる病気です。胃粘膜に荒れやキズがないのに... 【働き】 機能性ディスペプシアは、従来の慢性胃炎にふくまれる病気です。胃粘膜に荒れやキズがないのに、胃もたれや胃痛、胸やけといったつらい症状があらわれます。機能性ディスペプシアはさらに2つのタイプに分かれます。第1のタイプは、食後のもたれを主とする食後愁訴症候群。もう1つは心窩部痛(みぞおち付近の痛み)や心窩部灼熱感(胸やけ)を主とする心窩部痛症候群です。 このお薬は機能性ディスペプシア治療薬です。弱った胃の運動を活発にする作用があり、食べ物を胃から腸へ送り出すのを助けます。そうすることで、胃もたれや膨満感を改善するのです。機能性ディスペプシアのうちの第1のタイプ、つまり食後膨満感(胃もたれ)や早期満腹感(少量の食事ですぐに満腹)などに適応します。 【薬理】 胃腸の運動は、副交感神経を亢進させるアセチルコリンという神経伝達物質の働きで活発になります。この薬は、アセチルコリン分解酵素のアセチ