エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
深夜のシマネコBlog: 『グロテスクな教養』高田里恵子(ちくま新書)その1と千葉県管理教育の経験談シリーズ
●成城トランスカレッジより。 千葉県管理教育の経験談シリーズ by ふぇみにすとの雑感@シカゴ 「70年代... ●成城トランスカレッジより。 千葉県管理教育の経験談シリーズ by ふぇみにすとの雑感@シカゴ 「70年代千葉県管理教育と日の丸・君が代」 「千葉管理教育その2:業間体育、掃除、給食」 「千葉管理教育その3:「男女同室着替え」編」 「千葉管理教育その4:体育編」 「千葉管理教育その5:小学校体罰編」 「千葉管理教育シリーズその6:密告文化と暴力、管理」 「子供を教育する」と息巻くことがどれだけバカバカしくて有害な空回りなのか。ということがよく分かりますね。 ●『グロテスクな教養』高田里恵子 ちくま新書539 1周目読了。 自分にとってまったく未知なジャンルのため、とりあえず2回読むつもり。で、今回はその1周目の感想。 結局、教養主義“論”(と論をカッコにいれるのは、教養主義そのものというよりも、肯定するにせよ否定するにせよ、教養主義を巡る言説こそが教養主義のグロテスクさを際だたせているから
2006/07/08 リンク