エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
腕相撲のトレーニング方法は? | 肉体改造研究所(筋トレ&ダイエット)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
腕相撲のトレーニング方法は? | 肉体改造研究所(筋トレ&ダイエット)
腕相撲のトレーニング方法は? 力くらべの定番競技と言えば、何と言っても腕相撲でしょう。 いざ腕力勝... 腕相撲のトレーニング方法は? 力くらべの定番競技と言えば、何と言っても腕相撲でしょう。 いざ腕力勝負!という時に採用されることの多い競技(?)ですから、 「体を鍛えるのなら腕相撲にも強くなりたい!」 という人は多いのではないでしょうか。 そこで今回は、筋力トレーニングで腕相撲のための筋肉を強化する方法について考えてみたいと思います。 腕相撲に使う筋肉 腕相撲を行うときには全身の筋肉が緊張しますが、勝負を決めるのはやはり上半身の筋力と言っていいでしょう。 その中でも特に重要と考えられる筋肉をピックアップしてみます。 大胸筋・広背筋 腕相撲で力が入りやすい体勢に持ち込むためには、まずヒジの位置を固定する力が重要です。 例えパッドなどにヒジを固定して行うような場合でも、ヒジを固定する力が弱いと力が分散しやすく不利になってしまいます。 腕相撲の体勢でヒジを固定するのに必要な筋肉は主に大胸筋・広背筋