エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Kokyu Rail Photo Products
古い京阪大津線系の写真をまとめました。「古いネガから 3」と重複していますが、こちらにも掲載してい... 古い京阪大津線系の写真をまとめました。「古いネガから 3」と重複していますが、こちらにも掲載しています。1964年撮影分は月日が不明です。電車の窓が開いてないので、そういう季節の撮影と思われます。 1968年の分は、江若鉄道の撮影の帰りに浜大津駅でスナップしたものです。この時代の浜大津はスイッチバックになっていて、三条~石山寺間に設定されていた急行は、浜大津へ到着後、向きを変えて石坂線へのルートへ入っていきます。現在は統合された駅で石山寺方向へ直通可能ですが、京津線は4両運行のため、直通する電車は設定されていません。(2008.03.18) 石山坂本線200形202+201の編成です。 200形は大正14年より京阪線用として造られた半鋼製車で、卵形5枚窓の前面を持っていました。昭和29年より大津線へ転属し、主に京津線急行で活用されていましたが、昭和43年走り装置類を260形に譲って廃車され