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Adobe MAX Japan 2007 レポート
城戸氏は、「2Dだと必ずデフォルメしなくてはいけないが、3Dだとそのまま表現できるのが魅力」だと語っ... 城戸氏は、「2Dだと必ずデフォルメしなくてはいけないが、3Dだとそのまま表現できるのが魅力」だと語った。 続いて「ウェブで3Dを考えるとき、製品をそのまま見てもらえるものというのが考えやすい」と、ケータイの3Dイメージをぐるぐる回し、ユーザがそれにデコレーションできる例を見せ、「ケータイのようなシンプルなものであればフラッシュでも実現可能。フラッシュならではのインタラクティブな操作を組み込める。自分だけの空間、デザインを作れるちょっとしたアーティスティックな部分に触れることができる」と魅力を説明した。 次に現在開発中の「ウェブプラモ」というサイトでの恐竜版を紹介し、「ユーザは1日1回アクセスし、恐竜の骨を発掘することが出来、パーツを手にいれ、コレクションする楽しみが得られる。集めた骨は、好きなように組み合わせ、自分なりの恐竜を作ることが出来る。」そして、ユーザが肉を動かすと、作った恐竜が追
2009/03/05 リンク