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Ⅰ 商業環境の現状分析 大型閉鎖店舗再生に取り組んでいくためには、 商業 環境に対する理解を深めるとと... Ⅰ 商業環境の現状分析 大型閉鎖店舗再生に取り組んでいくためには、 商業 環境に対する理解を深めるとともに、商圏の把握・分 析方法等についても把握しておくことが必要である。 そのため、まずわが国の小売業の動向や消費・販売 動向を把握するとともに、近年の大型店の出店形態、 商店街の景況などについて整理するとともに、 商圏の 把握・分析方法等について示す。 Ⅰ 商 業 環 境 の現 状 分 析 1.わが国小売業の動向 ここでは平成 14 年商業統計から、わが国小売業の動向について示す。 (1)小売業全体の動向 平成 14 年の小売業の事業所数をみると、 万事業所で平成 11 年と比べると 7.6% 130 減少している。就業者数4人以下の小規模事業者は1割近く減少しているのに対し、 50 人以上の大型店は 5.2%の増加となっており、流通構造の変化が加速しつつある。 また、就業者数は、前
2014/07/02 リンク